Costume Cleaning

コスプレクリーニングでのしみ抜き

高い技術が必要なコスプレクリーニングでのしみ抜き

コスプレクリーニングでのしみ抜き コスプレクリーニングで行われるしみ抜きには、より技術が必要とされます。
色んなカラーが使われていて色落ちや変色させることなく汚れだけを取り除く必要がありますし、ひとつの衣装で繊維の質や硬さも部分的に大きく違うこともあり、取り扱いが難しいためです。
油汚れでも、皮脂や食べこぼしの油と機械油では成分に違いがあるため、使用する洗剤が異なってきますし、コスプレ時には化粧をすることも多く、化粧品が付着した場合には落ちにくく、特に濃い色の口紅は下手にこすると奥にしみこんだり広がりを見せることもあるため、コスプレ衣装の取り扱いに慣れているコスプレクリーニングに依頼することが仕上がりの綺麗さにつながります。
しみ抜きをお願いしたい場所は、しっかりと明示することが大切です。
品質の保証を行っていて、納得できない場合には再度無料でしみ抜きを行ってくれるようなサービスを実施している店舗を利用する場合は、受付時にしみの場所を伝えていないと保証の対象にならない場合もあるからです。
宅配で受付を行っている業者で、特に指定された形式の指示書がない場合は、汚れの個所を説明したメモ書きを一緒にいれたり、写真で撮影してプリントし添付すると分かりやすくなります。

大切な衣装を守るコスプレクリーニングならではの加工

コスプレ衣装は色んな材質のものが使われており、それらを区別して洗うためには専門家の技術が必要になります。
一般的なクリーニング店では受けつけてもらえないことがあるのも、そうした複雑な作りがあるためで、コスプレクリーニングの利用が任せて安心できる方法です。
大切な衣装を守るために、加工を施してもらうことも大切です。
水や油あるいは汗に対しても強くし、汚れの付着をできるだけ避けたいときには撥水や防水を選択すると良いです。
空気や熱を通して着ていて蒸れないようにしたい場合には、撥水を選んだ方が良いです。
しばらく着る予定がなく保存を考えている場合には、防虫加工を施してもらうとクローゼットの中にしまっている間に虫に穴をあけられてしまう心配がなくなります。
長年着古してくると線維が弱まってきて細くなったり、シワになりやすくなることがります。
コスプレクリーニングの中では補強コーティングを実施している店舗もあります。
ドライクリーニングのときだけの加工のため、実施していない場合もありますから、希望する場合には確認が必要です。
コスプレ衣装では、折り目がきちんとできていないとカッコよさが半減してしまうデザインのものも多いので、希望するか所の折り目加工を実施しているコスプレクリーニングを選ぶと充実したサービスを受けることができます。

おすすめクリーニング関連リンク

コスプレ衣裳に関する悩みを解決してくれるサイト

コスプレクリーニング専門店なら

新着情報

◎2017/2/28

コスプレと普通との違い
の情報を更新しました。

「コスプレ 染み」
に関連するツイート
Twitter

ロールシャッハのコスプレってなに?インクの染みとかになるの?

Twitter kikansya2001 トーマス  アイカニ原稿中 - 45分前

リツイート 返信

RT @takam923: 3/27 VENUS Vol.9が発売です!毎度お馴染みりっきぃ監督のコスプレ企画にまた呼んでいただきました(*´`)♡ 戦国乙女のソウリンコスに挑戦したので是非見て下さい! pic.twitter.com/ReGBgYpiU6

Twitter pachinkoguide パチンコ必勝ガイド編集部@毎月7日20日 - 10:44

リツイート 返信

いーたんは幼馴染みで大親友でコスプレ仲間♪小さい頃からよく遊んでる。昔は身長の高いいーたんを羨ましく思ってたけど、今はわずかに私の方が高くなっちゃった…。

Twitter michapiano みーちゃん(緑川美保) - 0:34

リツイート 返信

@Kurose_PUNCH しょこたんといえば戦隊やアニメ全般に詳しい事ですっかりお馴染みで「クリィミーマミ」や「マジカルエミ」等、昭和の魔女っ子アニメのコスプレ姿をブログにアップしてた事もありマミの声を担当していた太田貴子さんとも親交があったね。

Twitter teamgaimuorange やすゆき - 0:01

リツイート 返信

今日もたくさんいちゃちゃありがとうございました♡ずっと褒めて頂いたりコスプレ着させてくれたり嬉しかった٩(●˙▽˙●)۶次は一日の土曜日の19時~です!!最近全然お馴染みさんに会えてないので来てねん(`;ω;´) pic.twitter.com/qe9QNQDVbq

Twitter nogigaku_yuuri あおい@もふもふ - 昨日 23:34

1RT リツイート 返信

あきらさん明日から舞台本番だってよ。女子高生のコスプレするってよ。知ってる人は知ってるお馴染みのガーデも着るってよ。ちょいちょいコス衣装だってよ。この舞台が終わったら4月は社畜してニコ超からまたコスプレイヤーするってよ✌(´>ω<… twitter.com/i/web/status/8…

Twitter cos10akr ⚡︎⚡︎あきら⚡︎⚡︎ - 昨日 22:59

リツイート 返信

はなちゃんバイバイ‼‼でお馴染みの星野源さんの特集!名古屋で開催です\(^-^)/ 誰かニセ明さんのコスプレしてくれないかな~♪ #星野源 #ジャイアンナイト ameblo.jp/giannight/entr…

Twitter sachicosan801 さちこ@ジャイコ名古屋 - 昨日 13:26

5RT リツイート 返信

最近週2くらいのペースで夢に岸くん出てくるんだけどなに 幼馴染みだったりハロウィンでもない日にコスプレしてたりするんだけどなに

Twitter Mi08111217 💗 い わ は し み ぃ た ん❕❔ - 昨日 10:02

リツイート 返信

完成!作っていたのはRa*bitsのマイクに付いているリボンでした! 明日のコスプレ併せのために用意☺️ 1時間くらいで作れたかな? 裏に髪ゴムが付いてるから明日スタジオでマイク借りて付ける!! (ボンドの染みは気にすんなwwww) pic.twitter.com/TsDlsyXaTD

Twitter worry_1A ひよりん丸 🐰 29Booty 創 - 3/28(火) 21:52

5RT リツイート 返信

RT @ichikiichigo: 【※コスプレ】 昔馴染みの駄菓子屋さん ハイキュー 国見英(青葉城西制服) model*壱祈 photo*はな pic.twitter.com/zrRFk5iHmU